

ヲデンって実は

かたいよね。

最近思うことが度々。
いや、ぱぴこは結構瞬コロされてる気もするんですが。
まあ装備もあるんだろうけどさ。
カニアンのドルイドが一番強いと思います。
てゆか種族スキルが有能すぎる
オークヲデンとかなんなの
あの意味のわかんないPOT
あれは修正されたりしないのかな?
マナ全部と引き換えに作るほどの価値はないよね
メテオ並の火力があるなら別だけどさ

ギバのアニミストは作ったことが無いのでわかんないです。
でもヒールスキルだったよね

ギバ作りたいんだけども、やりたいクラスがないんだよね
どれも微妙、ヲデンも断然ドルイドだし。

だいぶ話がそれた
ヲデンがかたいって話だ
思うのは私だけかな

ヒールもリニューのみだけどさ
リニュー、パトロン、ナチュラルバランス、AEってあれば結構生き残るよね
おまけに常にいばら握っとくように心掛けてたらフルボッコされても
保護→いばら+リフレッシュポーションで逃げれるもんなんだ
ミルラが勿体ないとか言う奴は対人しちゃいけないよね

ヲデンは逃げ職だからさ
もう全力で走りながらペットで攻撃しときゃいいよ
そしたら雑魚なら外傷入って死ぬし、そこそこのやつも大抵死ぬか瀕死
回復が可能ならそこそこ追い込む
全部クールなら逃げながら待てばいい
ヲデンのリニューはあなどれない!
とか勝手に妄想自己満

個人的にはCC系が欲しいけど、まあそこまで充実してたらだめよね
DPS特化職なんだから


またもや悩む。

いつも唸って結局はそのまんまになるんですが、
ビルドがーーービルドがーーーあああ

papicoさん、今ぺっと/きゃすたーをでんなんですが
対人もするし、L4も行かなきゃだからDPSもいるし、
って欲張った一番嫌いなハイブリッドビルドなんですが、
両方できるけど、両方中途半端なんだよーーああああ

491.png

一番納得いってないツリーwwww
モルト切ってるwwwwwwっうぇwww
DPSが欲しいって欲張ってモルト切りになりました。
ちゃんと対人にするなら、Mangle/Maulはランク2でいいんだよね。
mantiには、ライトニングを1次で止めればー?って言われたけど、
まあ不安定の確率は変わんないんだけど、ダメージ的には結構変わる。

493.png
492.png

違いはダメとバフ付く確率の差だけなんだけど。
なんかバフ付いたら100%不安定入りますよ、って意味だと思うんだけど。
雷マークのアイコンが敵とかmobにつくんだけど、でも100%じゃない気もするんだよな。。。
まあバグの多いゲームなので、そこまで気にはしないけども。

488.png

ライトニンググリッドはお馴染みのPOTグリッドと、運UPグリッド、あとライトニングのCD短縮

magelightningarrow.png
このライトニングのダメージ上げるグリッドなんだけど、
1個につき10%UPなのね、小さいんだけどさ。3個で30%しか上がんないんだけどさ。
まあ火力あるにこしたことないな、と思って取ってる。
んだけど、上通ることによって生きる意志が取れないのはちょっと惜しい気もするん。

criticalcure.png クリくらったら、10%持久と敏捷UP。
1個取るごとに5秒、3個とれば15秒。
まあでも対人なら2個で十分なんだけど。5秒はちょっと短い。
なくても困らないスキルではあるけど、あったら嬉しい。

489.png

ペットグリッドは、もうバークシールドは固定です^p^
物理防御60%upは強い。
その代り炎被ダメが50%UPだけど。
3.0で、炎明治が居なくなったので、ありがたいです。
前みたいにメテオで一発で殺されるってことはそうそうなくなったかな。
その代りクソ痛いけど今の明治。まじ近づきたくないです。
でもリフレクションと石壁が弱体化したから、前より殺しやすくなった。

490.png

ペットが主体なので、グリッドはほぼ固定です。この形が基本なので、削れませんwwww
グリッド変えるときは、ライトニングかウルフグリッドしかいじらないので、悩むところは少ない。。。が。。。
対人仕様だと、ペット召喚取ったりとらなかったり。
サマナーと明治対策でございます。
でもmantiにやられて、これはきついと思ったけど、召喚したペットに爆発投げられて、
ペット引き連れたまま近づいて来られたら爆死します^p^

487.png

4時間バフ+アステバフ(all15+)でステこんな感じ。
これに運ポ使ってあーだこーだやっております。
これで大体シュレッド、リップは560k-650k
Mangleは150k-230kくらい。。。。。。。。


とか書いてたら、






まんちがもめてギルド抜けたなう^p^
ぽてろんぐもどりましたああああははは

Papico :D

357.png

まさかオレンジを捨てる日が来るなんて。。。。
宇宙でオレンジ出て呪われてたらくそだるいよね
しかも青から頑張って強化してもうすぐエメラルドになる・・・!ってところで出たら本当発狂しそうになるよね。

358.png

進行形で宇宙です。
テレポートではなく船旅なので暇です。
JPの時は忙しかったイメージだったのになあ。。。棒立ちだわ。。。

暇なので現在のpapico解説でもしようと思います。暇なんです。

356.png

mantiやxenaに比べるとステも低いし、装備もまだまだ新米ですが、こんな感じ。
4時間バフ+60pot(知力)でこれなんだが。。。低いよな。
装備は大体epicにはなったかなあ
安定はしてます。でももうちょっと火力が上がるのであれば上げたいところ。
十分だって言われますけども。もっとほしいなあ。火力あげたい。
ステUP系のグリッドは一切取ってないってのもステ低い原因なんですが。
持久がもっとほしいです、500くらいはほしいんだけど。
装備がなかなか。。。うん。。。。
今の装備UPしていっても500には到達できないので、悩みどころ。
片手槍に持ち替えてオフハンド持てるなら可能なんだけど。
肝心の片手槍が落ちない不思議、いじめか。

今装備の色的にエメラルド1個オレンジ8個紫6個青以下2個かな。
ほんと手首が出なさすぎて泣きたいです。
肩も全然でない、てか出るものは腐るほど出るのに出ないものはほんと出ない。
1回しか見たことないとか意味わからん。
とりあえず片手槍が欲しいんですが、キャスター片手槍は1回も見たことない。落ちないの・・?

スキルの記事書いちゃうよ。長くなっちゃうw

359.png

ぱぴこの今のタレント。
ウルフは全切です。ライトニングもボルテックスとライトニングだけ。
ペットはオーラとチョンプ以外は全部3取ってるかなー。
チョンプはエネ消費もでかいし、火力も低いのでうんkです。
っていっても新しいパッチでは試してないんだけど。

ボルテックスは3の方がいいのかどうなのか。。。悩み中。
ボルテックス3にするなら、モルトが2になるんだけども。
モルト2だとすぐにナイトメアエッセンス切れるw
ビッテと一緒で1ランクで3個使用、2ランク2個、3ランク1個なんだが。
ビッテはライフフォーエッセンスが近場で楽に採れるからいいんだけども。
モルトって敵陣地のMOB倒さないと落ちないから、集めるのが大変。
妥協してもいいんだけど、まあPvがメインみたいなもんだからやっぱり3必須かなあ

ちなみにモルトは敵に投げるPOTなんだけども。
効果がヒール無効、外傷時にモルト入れられると回復=ダメージになる
正直をでんのPVに対するメインスキルだと思ってるんだけど!!1
まじこれ神だわ。ほんと大好きもるとちゃん。

ビッテの強化版ですが、これがほんとでかい。偉大過ぎる。

363.png

ランク3とれば58%だよ?まじ神だよね。
重宝されます。。。。
次はビールではなくウォッカらしいです。

364.png


私にはただの牛乳にしか見えません。



fuck sailが終了したのでとりあえずここまでで。
気が向いたら続きでグリッド書くかな。

くそおおおおおおおおおふざけた船だった
2時間かけてdropなし^^^^^^^^^^^^^



くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ふて寝する

だめだこりゃ

314.png

まるで鳥の丸焼きになりたいかのように、鍋の上で座ってますぱぴこです。


なんかもう仕事が始まってから全然あろっず真面目にできないwwwだりいwww
クエもエキサイトさんと一緒に翻訳しながら進めようと必死ですが、よくわからん。
よくわからんからなんか半分萎えた、なんて単純なんだ。
ちょこっと進めて(っていってもこれも超時間かかる)疲れて落ちる的な。。。
昨日とか一昨日はもういいや、めんどくせって4時間バフ受けて落ちちゃったよ^p^
デイリーのインセンスクエしかしてない・。・

まあスローペースで。
あ、そう、45なったよ、って前の記事で書いたか、そうだった、わすれてた。



あと、NAでおおって思った変化が。
ヲデンにチョンプっていうスキルがあるんですが、
ペットの範囲スキルで、10ヤード内の敵5体を攻撃っていう仕様なんですね。
まあカスキルだと私は思っております。

316.png

CTも20秒なので、使いにくいです。
しかもペットのエネルギー15%も使います、ほんとうんこです。
まああほな私はNAで範囲でまとめたくて出来心でチョンプを1つ取ってしまったわけですが(ののしってくれてかまいません^p^

まあ使うときは気持ち程度のダメなんですね。
あたってもMOBにクリで27kとかしかでない。
モールはクリ40kとか、転倒した後にあてると80kとか出るんで、単体そっちでやって1匹ずつ早く壊滅したほうが楽なんですね。
だからチョンプは使えないかわいそうなスキルになるわけですが。

まあ5匹くらい釣っちゃった時は、チョンプあててペットにタゲいけばいいなあ程度に使うんですが。
この間、その出来心で使ったチョンプでMOBに外傷が入ったんですよね。
これはまさか・・・!!11



315.png


外傷のチャンスを・・!ってかいてますね。
Open Wound が外傷です。
2.04だっけ?そのパッチでチョンプに外傷効果が追加されたみたいです。
でも確率もなにも書いていないので、発動条件はランダムなのか、何かあるのかはわかりませんが。。。

外傷くらい、、、って思うかもしれませんが、パッチ開けてから
外傷UPのグリッドが増えたんですね、それがやばいってか外傷自体のダメも上がってるのかな。

前はせいぜい5000とか程度にしかくらわなかったんですが、、

317.png


下のダメが外傷
最大ダメ81k^p^;;;;;;

マジキチだと思います。
対人だとやっぱりダメは変わってきますが、、、
でも、やっぱりそれでも20k~30kくらいでます。
うんこな相手だと40kくらい外傷ダメ入ります。

外傷はモールで負わせるんですが、
モールで負わせようと思うと10%の確率なんですね、意外と低い。

でも、ライトニングでの転倒→モールで行くと100%外傷入ります、そういう仕様です。
モールが強いやばいきもい。

転倒した場合は、モールのダメが2倍+外傷なので、ほんときもいですー^p^


話がそれた、外傷の話だった。
もしチョンプで範囲外傷あてれるなら、とても使えるスキルになるということですが。
全く使えない奴が意外なところで輝くってやつですね、意味わかりません。
でも何回かチョンプ使って試してみたけども、やっぱり外傷はそうはいらなかったです。うんkでした。
転倒した相手にチョンプで外傷、っていうモールと同じ効果ならいいのに。。。。
あ、私もう45ですが上位スキルまだ取れてません。クエ終わってませんうんこです。
ライトニングとか、モールの上位スキルみたいんですが、まだ、、、、、
ライトニングが3体範囲とかになったらうれしいのになあとか思ってるけど、その可能性は0なので、強化版ライトニングを期待します、はい。
でもボルテックス6スタックさせたら、ライトニングでも50kとか出るんだよな、火力あるのかないのかわからん。


最近の悩みのネタは、ステ調整です。
難しいんだこれが。

318.png

45LVで4時間バフで知力53上がってます。
知力まじうんkでしょ^^;;;
でもこれでに知力POT使ったら、まあいいステになるかな、くらいかな。
バランス取るの超難しくて、頭痛くなる。
まだ42と43の緑なのでなかなか上手いこといかないです。
うーん、難しい。まあしばらくもんもんとします。。。

自然の王国とアクアヴィッテ

NA始めて、ヲデンのポーションの材料が違うんだなという事に気付いた。
ライフフォーエッセンス以外一緒かと思ってた。

ウォーデンの作るポーション(ビッテやらモルトやら)は自然の王国っていう場所で材料取るんですが、

siz.png

レベルいくつくらいだったかな、10くらいだっけ?
そんくらいになったら、自然の王国行くためにクエ受ける。
そのクエ終わらせたら行けるようになる自然の王国っていうアイコンもらえる。
アイコンってなんか変だなwとりあえず通り道できるw

siz2.png

でも30分に一回しか飛べないんだよな。
間違えて戻っちゃったらアウト

map_s.png

マップはこんなん。
右下がエンパエリア
左上がリーグエリア

もう書くのだるくなってきたw本題にすらはいってないのにwww

まあ基本からいくか。って何が基本かしらんけどwww自己満だけどwwww

あほぽんのお料理教室です。
今日は皆さんの大好きな例のアレを紹介しちゃいます♥♥♥

vitae2.png

そう、みんな大好きビールことアクアヴィッテです★

★★用意するもの★★

vitae.png
アクアビッテのスキル(ランク1~3)
insectglands.png
粘度の高い血の小瓶

vitae3.png
ライフフォーエッセンス

まずはライフフォーエッセンスの作り方ですが、

作り方はいたって簡単、少し手間はかかりますがお鍋から血を取るだけです★

最初、場所が超分かりにくかったんですが

v_5.jpg

自然の王国飛んだ場所から左手に見えます。普通に。
でも初めていったら分かりにくいかもしれない。どうなんだろ。
まあTを押せば黄色に光るので一発ですが。

v_1.png

鍋に近づいたら、ひたすらZ連打です。
NAだと、一回Z押したら自動で、自分でやめるかバッグがいっぱいになるまで延々と拾い続けてくれます。
JPでも、前は1個ずつだったけど、今はビッテのレベルに応じて採れる量変わってるっぽいです。
ランク3だと3個ずつ、2だと2個ずつ、1だと1個ずつ。
でもまあ手間です。

v_3.png

ひたすらとったら、

v_2.png

シャーマンに話しかけて、血をライフフォーエッセンスに変えてもらいます。

v_4.png

変えてもらったら、あとはアクアヴィッテのアイコンをクリックして作るだけ。
簡単でしょ?



番外編(リーグ編)

NAでリーグなので、ついでにSSとってきました。
ざーっと説明だけ。いらんかw

v_1r.png

リーグはマップでいうこの川の麓に行きます。

v_2r.png

そんで川についたら、Zがでるので、滝がある当たりでZ。ひたすらZ。

v_3r.png

リーグは血じゃなくて、水みたいです。正式名称は知りません^p^
そこでひたすら取ったら、

v_4r.png

エンパ同様ドルイドのNPCに交換してもらう。
基本NPCは飛んだ場所のミルラ売り近くにいるかな。
新しいスキル覚えたら(ポーション系に限る)そのNPCがクエだすので、
そのクエをクリアしたら、作れるようになる。
っていうかそいつがMOBを狩れっていうので、やってりゃわかることだよね。


補足
v_6.png

戦闘中によくビールってせがまれますが、説明の通り戦闘外でなきゃ配れないです^p^

まあ日本の過疎が進むあろっずでこんなの書いちゃってももう今更って感じなんだろうけども。
自己満足ですうううううう

長くなったので、他のポーション系はまた次回。
早起きしすぎて、まだ朝の10時ってのが私の生活リズムを崩す・・!
なにしよう。

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


