

新年明けました

気付けば年末を向かえ、気付けばもう1月半ばで。
新年明けましておめでとうございます。
今年も出来る限り最低月1ペースでブログを書いていきたいと思います(願望

WOWでは相変わらず何もしておりません。
年末にshamanを育てようとブーストしたんですが、実家に帰ってのんびりして、戻ってきたら、モチベが・・・・
やっぱりゲームは少し離れるとダレてしまいますね。

そして先日、新参者ながらお世話になっているハラペコソウルの関東オフ会に参加してきました。
私は結構クエとかすっとばして流してしまうタイプで、内容とか理解せずに作業的にやってしまうので、周りとwowの話を出来るか不安だったのですが(結構はらぺこはクエやストーリーの話で盛り上がってる方々が多いので)
その心配は無用だったようで、楽しませていただきました。
普段みれないようなギルマスの一面や、あまり話さない人と話せたりと、いい時間をすごせたと思います。
また機会があれば参加したいなあ

ゲーム内ではだららんの釣堀で釣りしてます。
なんで釣りって感じなんだけど、まあなんとなく、としか言えないんですが。
M+いくのもだるいし、pvpもなんだかなーって感じで。

WoWScrnShot_011317_013054.jpg

hidden artifactのカラーバリエーションが増えて嬉しいです。
緑も可愛かったけど、赤すごい綺麗でテンション上がります。
他の色も欲しいんですけど、WQ200?とダンジョン100?だっけ?とかめんどくさくて・・・
いつか解放されんだろ、っていう感じで長い目で見ることにします。

パンダ終了のお知らせ

パンダがやりたくてWOW始めたといっても過言ではない私ですが、とうとうそのパンダとお別れの時がやってまいりました。

WoWScrnShot_120516_214508.jpg

人間になりました。
見た目=モチベの私ですが、なぜぱんだ様を手放したかというと、まあ単純なんですね
何を中心にゲームを楽しむかっていう話で。
今までは結構PvEメインでilvl(AAでいう装備Pみたいなもん)上げるためにダンジョン連打してたんですが、ある程度装備がそろってくるとだれてくるというか、マンネリ化しちゃって、やる気がなくなっちゃう感じで。
じゃあ元々対人が好きな方なので、PVPをやろうかっていう話になった時
不慣れな間はぱんだでもそれなりに楽しめてたんですが、それなりに数を重ねると欠点というか短所?が見えてくる
パンダは基本PvE用の種族スキル(だと私は思っている)なので、PvPになるとイマイチただのパンダになってしまうんですよね
特性が飯(強化バフ)の効果とボーナスexpが倍になるのと、種族スキルがmelee距離での睡眠パンチ
睡眠パンチ使えないことはないけど、healerとしてはちょっとなあって感じで。
arenaとかpvpエリアに行けば、飯の効果なんてないに等しいし。

それに対してhumanの種族スキルと特性が有能すぎて。

WoWScrnShot_120716_134637.jpg

WoWScrnShot_120716_134642.jpg

2分に1回のスタン解除と、ステ2%UP
2%って微々たる物にみえるかもしれないけど、結構でかい
なによりもスタン解除が、、、有能すぎて、、、、trinketをスタンで使わなくていいってのは、結構healerにとってはでかい
パンダの頃はmantiにhealが薄いってよく言われてて、まあcc喰らわないようにって逃げ腰になっちゃってたなーって感じで。
まあ言い訳にしかならんのですがw
でもスタン解除があるってだけで、結構気持ち的に余裕が出てくるようになりました
そしたらお前のhealの薄さも改善されてきたな!といわれ、ちょっと嬉しかったり。
humanが嫌になったらまたパンダに戻ろうとか思ってたけど、もうこの種族スキルを経験しちゃうと戻れませんね。
見た目は凄く好きだったけど、残念。
でもそれを捨ててでも、変えた甲斐はありました
human強すぎな、ずるいわこれw
とりあえず、しばらくはrated arena3on3で頑張ってます。
まだまだ底辺ですが、それなりに楽しんでます

やる事が

どんどんなくなってきました。
こう言っちゃうとなんか聞こえが悪いですが、なんかガンガンと気合入れて取り組むって事がなくなって、、、きた、、、かな

WoWScrnShot_112916_011554.jpg

一応PVPもちょっとは手出してるんですが、いかんせん上手くならず、まあそんなに数叩いてるわけではないので、当たり前ですが。
Rateも1700前後をぶらぶらしてます。勝率もよくないし、まだまだですね。

最近はというと、嬉しかったことが2つあります。
1個目は武器の2つ目の金枠が取れたのでテンション上がりました。

WoWScrnShot_112916_012213.jpg

レベル31にしてやっと2個目、長いわ。振り方間違えた私が悪いんだけどさ。
効果はおいといて、このエフェクトが見たくて見たくて取ったといっても過言ではない(

WoWScrnShot_112916_012231.jpg

Revivalを使うと、自分の上にYu'lonが沸くのですよ
超かっこええ!!!!と動画を見たときから憧れており、とうとう手に入れてしまいハイテンション

WoWScrnShot_112616_132503.jpg

最初の方はあまりの嬉しさにArenaでもSSとりまくりでした。だって嬉しいじゃん。
でも残念なのは、他の人からは見えないということ・・・・悲しみ・・・・
一人でかっこいいなああああと興奮しております。

あと、もうひとつの嬉しかった事が、なんとなしに行ったLFR(Raidのランダムマッチング)で、ぼーっとヒールして、適当にドロップ拾ってーってやってたら

WoWScrnShot_112116_145049.jpg

武器の見た目拾いました。全然意識してなかったし、拾うまで、隠し見た目があるとは知らず。
まあ普通にテンション上がったよね。なんか一人前のMWになった気分。

そんな感じで、ぼちぼちやってます。
この間ブログ更新したばっかと思ってたらもう1ヶ月経ってるとか早すぎるよね。
月1くらいのペースで更新できてるならまだいいほうだよね、と開き直ってます。

ilvlしかみえてない

どうも、基本的にilvlしか見えていないぱんだです。
なんかその場のノリでM+連打していたら、いつの間にか結構ilvl上がってしまいました。
気付いたら、どうしようもない雑魚なのに、ギルドでそれなりに上位のilvlとかいうおかしな事になってます。

lege.png

そして昨日とうとう、Raidに行った際に2つめのlegendaryを拾ってしまいました。
しかもタイミングよく、その数日前にlegendaryを2つ装備できるようになるachievementsが取れたので、ウッキウキしながら装備・・・うふふ・・・・・・
ilvlが一気に872になりました。うれしい。
まあでもそれはMWでのilvlで、DPSのWWは865くらいだったのですが、その後にtrinket+relicが落ちたこともあって、WWも872になりました。これは嬉しい。

WoWScrnShot_102416_032928.jpg

M+もなんとか+9くらいまでクリアできるようになりました。
でもほんとなんとか、って感じなので、その週のaffixによりますが、、、

WoWScrnShot_102916_0123240.jpg


武器も25まで開放できました、やたら長いです。
次に必要なAPが13万・・・気が遠くなる。
DPSのWWのfistも22まで一応あげてますが、そろそろきつくなってくる時期なので、ここからはもうMWの方にがんばって振ろうと思ってます。
まあでもなかなか・・・稼げないよね・・・AP・・・

WoWScrnShot_101816_024026.jpg

まあそんな感じでうちのパンダは今日ものっぺりとした体型でもそもそとhealをしております
最近幼女みたいな髪型(?)にハマってるので、かっこいいパンダ(前まではそれが目標だった)はやめて、可愛い路線に変更しようとしてます。
でもね、パンダだからなんかちょっとこれじゃない感がありますが、まあそこは気のせいにしておきます。

れぎおん

れぎおん始まってからそれなりに楽しんでます。

WoWScrnShot_091216_225924.jpg

ちょっと嬉しいのが、tank monkが武器を肩に担ぐようになったことです。かっこいい・・・・・・
前までは背中にただ背負うだけだったので、イマイチだなあって思ってたんですが、この仕様変更は嬉しい。まあtankやらないんですけど。

WoWScrnShot_091416_184933.jpg

装備集めの段階で何回も頭巾を被らされその度に見た目に絶望しておりました。
とりあえず今は装備も落ち着いた感じで、よかったなあと思っております。

WoWScrnShot_091416_122942.jpg

頭巾被りながらヒールするとほんとなんかちょっと見た目がアレなので、、、、、

WoWScrnShot_091416_125254.jpg

heroicもmythicもそれなりに余裕をもってhealできるようになりました。
まあ構成次第でもありますが。

WoWScrnShot_092216_234427.jpg

昨日もれぎおん初raidに参加してきました。
2匹のボスを倒せた。嬉しい。しかし2匹目のlootで盛大な誤greedをやらかすという大失態。ほんとごめんなさい。
欲しいものはひとつも落ちなかったけど、楽しかった。
木曜以外は仕事があるので、10時からの参加はできないけど、家に帰り次第遅れつつも参加できたらなーって思ってます。

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


