

新シーズン魔境の始まり。

シーズン5がやってまいりました。そう、新しいrankが決まるのです。
と、一日で10戦一気にやって、3勝7敗という素晴らしく不名誉な成績を出したのはこの私です。

シーズン4では最高S2で、終わる直前はS4というお粗末なRankでした。
さて、3勝7敗がどう私のRankに現れるのでしょうか!
なんてそんな前置きもぶっ飛ぶような、ブロンズ4からのスタートです。
ブロンズスタートかなー、惜しくてもB1くらいがいいなーとか思ってた私がバカでした。
はい。4スタート。ギリギリ5じゃないところがもうなんか逆に情けない
今までシルバーが適正だと思ってたけど、実はシルバーに居たやつらの実力ってブロンズレベルなんだな、って思いながらちょっと落ち込みました。
そりゃシルバー底辺にいるやつなんてブロンズとかわらんわな。。。と
こっから魔境の始まりだわ、と絶望し、何戦かrank決まってからもプレイしたが、
周りがキチガイすぎて負けるわ負ける。
これはだめだ、魔のブロン5に落ちてしまう、と内心焦りつつ、とりあえずひたすらQueue
新シーズンではRumbleを使いこなせるようになるのが目標なので、RumbleさんでTOP取れるときはやりまくってました。

そしたら良い方に転んだのか、連勝が続く続く、これは・・・と内心喜びつつ、
油断してはいけない、と自分に言い聞かせつつ、queue。ひたすらqueue。

19.png

B3にあがった!(ちょっとうれしい

20.png

B2にあがった!!!!(ちょっと期待している


lol21.png

え、、、ブロンズ1になっちゃった、、、、、(期待しすぎてマイナス思考になってきてる

っていうのが昨日の話。
B4からB1までストレートで上がりました。
その間、落ちたり上がったりはなく、最初があまりにもきつかった(多分精神的な問題もあるんじゃないかと)ので、知り合いのB3スタートのADCが得意な子とDUOしてみたりもしました。
そしたらduoすると面白いくらいunkみたいなんばっか味方にきて、botがTUEEEしててもmidとtopがfeedしてafkみたいなのが多くて、6戦中2勝4敗とかいうあまりにも無残な結果に。
しかもその子、B3からB4に落ちちゃうっていうかわいそうなおまけ付。
ほんとごめんよ。。。duoなんか誘ってほんとごめん。。。。。。。。

人のRank下げるだけ下げておきながら、その後はsoloqueueで普通に勝つ。
なんかソロだとそれなりに行けた。なんでだろうね。
っていうかほんとごめんよ、もう何かduo誘うのすら申し訳なくてそれから誘ってない(

そして、昇格戦。やっと着ました、一番の壁。
B→Sと、色の変わる昇格戦は5戦3勝しないと上がれない。
そう、これが一番の壁。。。この壁は高くて高くて本当に高くて。。。
mantiは銀から金に上がるのに昇格戦3、4回やったって言ってた。
そう、本当に、昇格戦に限って変な奴が多いのがLOLの仕様です。

そして頑張った(?)昇格戦、最初の2戦、連勝!
「○○ - - -」こういうのを見たときに、ウッヒョオオオオオあと1戦勝てばシルバーっすわwwwwwwwと歓喜。
そして、フと我にかえる。。。

そうだ、こっから3連敗するのがこのゲームだ・・・(遠い目

そしてその後の2戦。。。。
2連敗・・・・・・・・・・(白目

まあでもなんとか無事に

25.png

シルバー勢に仲間入りできました。

26.png

今こんな感じ。
らんぶるさんが一番使ってるよ。
やっとスタート地点に立ったので、これからもシーズン4と同じくシルバーの底辺から這い上がることを目標にします。

ちなみに好きなlaneは、TOP/MID/SUPPです。
ちなみにADCすると敵が育ちます。
ちなみにJGするとあんまりgankが来ません。
ちなみに自己満足なので、どのlaneも半端です。

そんな感じです。

teemoでナメプ

久しぶりの更新です、相変わらずLOLでダラダラシルバーの底辺でプレイしてます。
最近は上がったり下がったりの繰り返しで、Rankがかわらないって言うのはやっぱり自分の実力がそこまでなんだろうな、と遠い目をしながら現実を受け止めてます。

LOLっていったら、いっぱいのチャンピオンが居て、その数100以上になってると思います。
何が楽しいって、好きなチャンプのスキンを手に入れることです。
ええ。課金です。
もちろん無料でプレイも可能だし、スキンなくても弱いとか一切ないけど。
やっぱり好きなキャラにはかわいい格好させたいでしょう(

最近買ったのは、teemoとahriのスキンです。
あとらんぶるさん。

らんぶるはSSとってないので、また機会あれば載せます。

lol17.png

ahriちゃんはなんかね、セールだったからノリで買っちゃった。
しかもこの子使ってみると普通に強い。
今度のアプデでちょっと強化されるっぽいので、今後も使っていけたらなっていうチャンプのひとつです。

lol20.png

teemoはスーパーマンのスキン持ってましたが、うさぎ買いました。
いや、純粋にかわいいのはスーパーマンなんだけどね。
もうね、自分で使ってて腹たってきます。
LOLプレイヤーにしか分からないこのteemoのウザさですが、とにかく鬱陶しいです。
teemoっていうチャンピオンはpickしただけで、味方からブーイングが起こるチャンピオンです。
まさに地雷です。でも私は大好きです。
チクチクとハラスしながらエモで笑うと大概敵が顔真っ赤になります。
で、また歩く姿がうさぎだからピョンピョン跳ねててうざいんだわwwwwwwww
かわいいんだけどさwwww悪意感じるよこのスキンはwwwwwwww

まあそういう煽りスキンとして使ってる人が大半だと私は信じています。
純粋にかわいいーvとかいいながら使ってる人居たら尊敬します。

明日から新シーズン始まるっぽいので、シーズン5くらいはゴールドに行きたいなあと夢見ることにします。

最近ちょっとやりこみたいなと思ってるチャンプは:
Nunu、Shyv、LBの3匹。LB使えるようになるだけでmidでの幅が広がる気がするんだ(遠い目

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


