

忘れてました

ブログの存在忘れてました
ツイッターがあるとどうしてもそっちにチラホラ一言投下しちゃうので、ブログで書きたい!とか思ったネタが全部そっちで解消されてしまいます。だめですね。

allodsはどうなんだ、って話なんですが、やっぱり続きませんでした
続けてもよかったんだけど、周りのモチベがもたなかったのが一番かな。
allodsすきなんだけどなー。世界観とか。
IDもちょこちょこ新しいところとか行ってみたりして、結構個人的には楽しめました。
でも、昔に比べたらすごい攻略が楽になったかなーって感じはする。
まあ私たちが行ったIDなんて初級中の初級IDみたいな感じなんで、たぶんもっと続けたらきついんだと思います。
昔は宇宙で装備が落ちて、アップグレード専用の同じ装備を集めて、ってすごい苦労したけど、今はがらりと仕様が変わって、武器なら武器、胸装備なら胸装備の専用アップグレード素材が落ちるようになってて、なんか前に比べたら全然装備を集める大変さが違いました。
宇宙行きだして一週間くらいでワンドがオレンジになり、そのオレンジをもう一段階強化できる(なんか新しい仕様、Mythではない)現段階での一番最強等級まで意外とあっさりとなってしまったので、なんだかなーって感じはありました。

結局最初はヲデンやってたけど、ヒーラー必要だよねってことで、ヒーラーメインで育ててました。
パッチ開放されてあんまり経ってないっぽいんで、周りに追いつくにはちょうどいい感じではあったんですが、まあ続かなかったものは仕方ない。
自分だけが装備そろっていっても、周りがそろわないんじゃ意味ないしね。

今何してるかっていうと、まあLOLを適当にやりながら、GW2に手を出してみました。
ちょうどいいタイミングで、今お試しキャンペーンみたいなので10月半ばまでプレイが無料です。
前からやってみる?どうする?みたいな話は出てたので、いい機会だしということで、mantiやえヴぃだたちと手を出してます。
もうみんなカンストして、スキルの理解やらなんやらしてみるみたいなんですが、私はなんか最初乗り気じゃなくて、未だに40台です。
最近まあやっとレベリングし始めたかなーって感じで、最初はエンジニアやってたんですが、あまりの手数の多さに向いてないんじゃないか・・と思い、レンジャーを作り始めたが、mantiにお前は絶対ガーディアンのほうが向いてる、といわれ、今はガーディアンやってます。
硬い?のか?よく分からないです・・・。みんなはアリーナでレベリングしたみたいなんですが、私はすぐに顔真っ赤になり冷静に物事を考えることができない脳筋野郎なので、ひたすらクエストを進めながらmob相手にスキルの効果を試したり、いろいろやってます。
覚えることが多すぎてもう既にキャパオーバーしてます。低スペックな頭で悲しくなる。
ひたすらクエでmobを狩り、飽きてきたらアリーナに行き、の繰り返しでなんとかやってます。

とりあえず今シルバーウィークとかいう世のOLやリーマンたちへのご褒美週間みたいなので、飲食店員の私は休みなしでみんながゲームやってる間ひたすら働くこととなり、絶望しているところです。

たぶん、GWではSSなんてカケラもとってないので、またしばらくの間更新滞るかと思います。


そういや、LOLの日本鯖がもうすぐ来るそうですね。
ちょっと期待しています。それだけです。

では、書くこともないので、この辺で。

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


