

一週回ってって感じで

LOLやってたけど、MMOしたいねって話から一度AAに復帰したんですが一週間ほどでまあやっぱり予想はしてたけど面白くないねってなっちゃって、なんかいいゲームないかなあとmantiやえヴぃだと話してました。
allods復帰しちゃう?とか言ってたんだけど、まあsugarに聞いたところ今はルーン13がざらだと聞いたので、そんなクソゲーやってられっかって事で、これはとうとうWoWをやるときが着たんじゃない・・・?という話になりました。
ちなみにALLODSのruneを13にしようと思うと日本円で軽く3~400万くらいかかります。死にたくなるね。

で、今はWoWで遊んでるんですが、まだね、どんくらい続くかとかどういうのが楽しいかとかは分からないけど、楽しんでやってます。

WoWってallodsが元としたとおり、IDがすごい充実してるゲームなのね。IDっていうか、PvP以外もすごい詰まってる。
いろんなところで楽しめる要素あると思うんだけど。

とりあえず、前にやった時と同じでパンダでやってます。

WoWScrnShot_061016_014758.jpg

allodsもそうだけど、何が好きかってWOWのグラがすごい好き。世界観も好き。
パンダの初期ストーリー全部読んじゃったよ。うける。

WoWScrnShot_061216_031741.jpg

アンデッドも作ってみたけど、まあやっぱり見た目のモチベが・・・・って事でやめました。
パンダでモンク育ててます。dia3でもそうだったけど、モンク好きね私。
ヒーラーってことでプリやろうかと思ったんだけど、まあ近接やりたいのとタンクもヒーラーも出来るっていうハイブリッドなモンクを選んでしまった。
プリも13くらいまでは育てたんだけどね、モンクのほうが楽しいので今はモンクがメインになってる。

WoWScrnShot_061416_032314.jpg

色々スキル分かるまではIDにはDPS枠で参加してて、AAにはなかったけど、addonsで自分のdpsが見れるのが一番モチベにつながった。
自分がどんだけ火力でてて、周りとどんくらい違うのかとか目で見れるのはいいよね。
で、大体こんな感じかなってつかめてきたので、最近はずっとtank枠でqueueしてます。
tankはtankでまた楽しいんだ。無茶するとぶっとんで死んで全滅させるけど、うまく立ち回った時に味方のヒーラーからgreat tankとか褒められてちょっとうれしかったりする。
まあその代わりtank待たずに一人突っ込んで死ぬdpsにはすごいイラつくけどw
あまりにもひどくて、tankが必要ないなら抜けるけど?ってキレたのは今のところ1回だけです^^

色々奥が深いゲームだと思うので、これから色々触って、もうちょい慣れてきたらPVPマップも積極的に行きたいなーって思ってる。
でも今のところモンクの立ち回りや位置づけがなんとなくしかつかめてないので、まずはレベリングだなーって感じ。
色々試しながら楽しんでます!

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


