

新しいパッチ

お久しぶりです、書くたびにお久しぶりです。
相変わらずWOWでパンダやってます。かわいい。まるい。

WoWScrnShot_071216_040418.jpg

この間、新しいパッチになりました。7.0.3です。
各職で色々変更があり、また手探りで色々やってます。日本語化のaddonsも反映されなくなって、スキルとかはグーグル翻訳さんと一緒にがんばって把握しようと必死です。
結構ガラっとかわったので、ヒーラーでもDPSでも色々楽しいです。タンクはまだ手出してない。一回もやってない。
もうちょいしたらちょっと手出してみようかな~って感じです。

WoWScrnShot_072016_204235.jpg

新パッチあたってから、外見変更が素材が手元になくても、今まで装備したことのある、もしくは帰属品であれば全て使える仕様になりました。これはとてもありがたい。
いろいろ装備着せ替えて遊んでます。やっぱ外見で遊ぶの楽しいよね~

日ごろは適当に遊びながら(garrisonやら、クエやったりなど)RAIDにqueueするようになりました。
パッチ当たる前はちょっとマナ枯れが怖くて出来なかったヒーラー枠で参加してます。
追加報酬おいしい~、raid一回行って500斤~などと浮かれながらやってます。
装備はまあパッチ当たる前に集めたHonor装備なので、myth装備とかに比べたら弱いけど、不便なくプレイできる程度ではあります。

WoWScrnShot_072116_063551.jpg

raidでもヒール量1位とかになったりで、ちょっとほくそ笑む時も多々。私が一番よおおおおおおおおおおってキチガイ発揮してます。数字が見えるのはとてもいいことで、モチベに繋がります。
AAやってたときは、こういった誰がどんだけヒール出来てて、どんだけダメージ出せてるっていうのが目に見えて分からなかったから(もちろんこの人ヒール力あるっていうのはなんとなく分かるけど)モチベに繋がらなかったなーって思う。
ほんと目に見えるって大事だな。数字が全てではないけど、自分がどんだけの実力あるかってのがなんとなく分かる。ヒール最下位だったら、ひとつでも順位あげようと必死になるし。競争社会がやっぱりいいよ。みんな一緒にがんばろーねー^^じゃどうしようもならない事だってある。色々ずれすぎた何の話してんだ。

でもやっぱりまだまだ実力不足だったり、スキルの把握が出来てない部分があるので、色々詰めていきたいなって考えてます。
とりあえずの目標はraidでtankが出来るくらいにはなる事(bossの特性の把握とか)
あとはheroic/myth raidに参加できるようになりたいな~って感じです。

レベルキャップ開放ももうすぐなので、もっと細かい事も調べて楽しむ範囲増やさないとなー。

New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


