

またもや悩む。

いつも唸って結局はそのまんまになるんですが、
ビルドがーーービルドがーーーあああ

papicoさん、今ぺっと/きゃすたーをでんなんですが
対人もするし、L4も行かなきゃだからDPSもいるし、
って欲張った一番嫌いなハイブリッドビルドなんですが、
両方できるけど、両方中途半端なんだよーーああああ

491.png

一番納得いってないツリーwwww
モルト切ってるwwwwwwっうぇwww
DPSが欲しいって欲張ってモルト切りになりました。
ちゃんと対人にするなら、Mangle/Maulはランク2でいいんだよね。
mantiには、ライトニングを1次で止めればー?って言われたけど、
まあ不安定の確率は変わんないんだけど、ダメージ的には結構変わる。

493.png
492.png

違いはダメとバフ付く確率の差だけなんだけど。
なんかバフ付いたら100%不安定入りますよ、って意味だと思うんだけど。
雷マークのアイコンが敵とかmobにつくんだけど、でも100%じゃない気もするんだよな。。。
まあバグの多いゲームなので、そこまで気にはしないけども。

488.png

ライトニンググリッドはお馴染みのPOTグリッドと、運UPグリッド、あとライトニングのCD短縮

magelightningarrow.png
このライトニングのダメージ上げるグリッドなんだけど、
1個につき10%UPなのね、小さいんだけどさ。3個で30%しか上がんないんだけどさ。
まあ火力あるにこしたことないな、と思って取ってる。
んだけど、上通ることによって生きる意志が取れないのはちょっと惜しい気もするん。

criticalcure.png クリくらったら、10%持久と敏捷UP。
1個取るごとに5秒、3個とれば15秒。
まあでも対人なら2個で十分なんだけど。5秒はちょっと短い。
なくても困らないスキルではあるけど、あったら嬉しい。

489.png

ペットグリッドは、もうバークシールドは固定です^p^
物理防御60%upは強い。
その代り炎被ダメが50%UPだけど。
3.0で、炎明治が居なくなったので、ありがたいです。
前みたいにメテオで一発で殺されるってことはそうそうなくなったかな。
その代りクソ痛いけど今の明治。まじ近づきたくないです。
でもリフレクションと石壁が弱体化したから、前より殺しやすくなった。

490.png

ペットが主体なので、グリッドはほぼ固定です。この形が基本なので、削れませんwwww
グリッド変えるときは、ライトニングかウルフグリッドしかいじらないので、悩むところは少ない。。。が。。。
対人仕様だと、ペット召喚取ったりとらなかったり。
サマナーと明治対策でございます。
でもmantiにやられて、これはきついと思ったけど、召喚したペットに爆発投げられて、
ペット引き連れたまま近づいて来られたら爆死します^p^

487.png

4時間バフ+アステバフ(all15+)でステこんな感じ。
これに運ポ使ってあーだこーだやっております。
これで大体シュレッド、リップは560k-650k
Mangleは150k-230kくらい。。。。。。。。


とか書いてたら、






まんちがもめてギルド抜けたなう^p^
ぽてろんぐもどりましたああああははは

トラックバック

コメント

ありがとう、すごく参考になります・・。
アキュートペインとりたいけど
シアリングペインエフェクトって結構ダメージ出るものなのかな?
  • 2012-03-19│09:48 |
  • pekotan URL│
  • [edit]
シュレッド/リップとってるならアキュートペインは必須だと思ってる
最大90%確率増加だから、外傷入ったらボルテックス/タイガーストライクでほぼ確実ペイン入る。
ペインエフェクト付いたら、シュレッド/リップでのコンボで大ダメージ。

基本は、ライトニングで不安定入れて、それにモール/マングルで外傷
外傷入ったら、2,3回ボルッテクス投げればペインショック入るから、入ったらリップ/シュレッド
それのひたすら繰り返し。
L4はほぼトップキープできます。はい。

参考になるかどうかだけど、対人で同格ヲリにペイン状態のシュレッド/リップで200k前後
ヲデンとか、バド、スカウト、サマナー、メイジとかの防御低い職には300k~400kでるよー
半分以上くらってる状態ならほぼ一発で殺せる。

ってな感じでシアリングペインエフェクトはペットヲデンには欠かせないのでした。
メレーも強いっちゃ強いんだけど、接近戦だからヲリパラメレスカの格好の餌になる。
なんだかんだでペット/キャスターが一番無難なんだろうなと思う今日この頃でございます。
クソ長くなったすまん
  • 2012-03-19│22:32 |
  • pap URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


