

あーきえいじ

ご無沙汰しております。

お前はさぼってなにをやっていたんだ、と聞かれますと
LoLがだんだん飽きてきて、ずっとadcLULUで無双してたんですが、
それも飽きてきたので、新しいゲームに手を出してみました。

これはいろいろなところで宣伝されてるんだけども、、、、

まさかそんな王道ゲーやってるとは自分でも、って感じなんだけども、、、

ArcheAgeやってます^^^^^

なんか、結構レベル関係なしに遊べるゲームなので
まったりプレイヤーでも楽しめるんだろうなあとか。
貿易とか、農業とか、製作系も充実しているらしく(めんどくさくてやっていない)
貿易はなんかシルクに似てるかなー
作った荷物を、遠くへ運べば運ぶほど利益が上がって、まあ当たり前なんだけど。
んで、敵国にも持っていけるので、スリル満点で楽しめます^p^

まあ貿易やってないんですけどねwwwwww

んで、最終的には三大勢力になるんだけども、
まずは西と東で別れていて、で、その中で不名誉Pをためまくった人(不名誉P3000)が海賊になります。
海賊になっちゃったら、右を見ても左をみても敵ばかりになるので
今なるのは得策ではないと、、、、、でも将来は海賊志望かなあって感じです。

犯罪Pのため方はいたって簡単です。
PKするか、人の作物盗むかです^^
窃盗や殺しを働くと、その証拠がそこに残ります。足跡とか血痕とか。
それを他のプレイヤーが見つけて、通報すると、犯罪Pというものがたまります。
それが50以上になると、指名手配犯になります。

んで、指名手配になってるときにプレイヤーに殺されると牢獄へと送られます。
牢獄に送られると、裁判を受けるか、有罪認定をするかの二択になり、
有罪認定は、最初から牢獄に入る時間が表示されています。
その時間は自分の犯した罪の重度によって変動し、犯罪Pが溜まっていれば溜まっているほど長くなります。
でも、大体長くて150分くらい、だと思うんだけど。
たとえばBOT殺しまくって、それで犯罪Pがたまったとする。
そしたら、裁判を受けて、陪審員にそれを言い訳できます。(陪審員もプレイヤーです^p^)
意見が通ったら、罪は軽くなります。下手すりゃ無罪。

でも、陪審員のご機嫌とりそこねると、長時間牢獄に入れられたりします。
牢獄に入っている間は、何も出来ません。脱獄はできるけど、脱獄した後も囚人バフがついていて、結局何も出来ません。

ボクは最高450分くらいましたー^p^
ゲームをログアウトすると、そのカウントが進まないので
ずっとログイン放置になります。意外と過酷です。
ゲーム内の450分とかならいいんですが、リアルタイムの450分なので、相当きついです。
さあ今からゲームやるぞ!って張り切って、牢獄送りにされたら、その日はおとなしく寝るしかない感じです。

まあ、そんな感じで楽しんでます。主に海賊行為になるけど、、、
でも、敵勢力なら殺しても不名誉Pもたまらないし、犯罪Pもたまらないので、
貿易品持ちの敵勢力殺しをして、稼ぐのが一番効率がいいです^p^


ScreenShot0005.jpg

ちなみにボクのキャラはこの子です。
フェレで清めし者。スキルは3つ好きなものを選んで、その組み合わせで職名が決まるんだが。
今は魔法・使命・愛の3つでございます。
これがまた弱いんだ僕^p^

ScreenShot0008.jpg

でもフェレ可愛いんだこれが。
中にはでかい耳のフェレとかも見るけど、節度ある大きさがいいですよね、っと。

昨日は貿易クエを進めるため、ロバに乗って貿易してました。

ScreenShot0014.jpg

個人的にこの図は好きです、、、
なんともシュールな、、、
速度上げるためににんじんあげるんだけど、目の前で吊って走らすん。

そんな感じでまったりやってます。
れべりんぐ?めんどくさくて全然やっておりません。
ただいまレベル45です。
ちなみにエアンナ鯖のぽんでりんぐって名前でやっております。


個人的に格闘キャラを作りたいんだが、いつものごとく相棒のうんk野郎に先にレベルあげやがれksgって言われているので、カンストしてから作ります、、、

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


