スポンサーサイト


ぐりっどおお

職場で登山にいこう!と誘われました



暑いので嫌です、と即答で断りました。
クーラーの下から離れられない私は負け組な気がする。
夏なので気分転換にテンプレートも変えてみました。
夏ってことに一切関係ないですね、飽きただけです、はい。


書くこともないので、
グリッドの続きかきますね。

最近知ったペットの仕組みも書いときます。今更過ぎるっちゅーねんってな。

245.png

ペットさん、敏捷と火力が知力依存なんだということを初めて知りました。
メイン火力となる知力を上げれば上げるほどペ様が強くなるという事でございました。
なので海外ではペットの回避あげるグリッドが超人気らしいよ!ってぺこたんが言ってた。
でも知覚もそこそこないとだめなんだよね。うん。
そしたら、知恵っているのだろうかいらないのだろうか、と最近悩めてきました。
物理貫通度、と聞いているが知恵上げまくってDPSが上がる、ていう経験が。。。
でもしおだれさんは火力高かったんだよな、やっぱ知恵が関係あるんかな。わっかんね。
まあマナはあるに越したことないので、やっぱりそこそこ知恵はほしいです。はい。

グリッドですが、とりあえずぶわーって晒しときます。

ウルフ
241.png
とりあえず、殴りの火力上がる系は全部とりました。両手用スキルのみだけども。

druidviperbite.png
スネークストライクは、1あれば十分かな、と思って1で止めてます。

知恵増加は必要性にちょっと悩みどころですが、まあないよりは全然いいので取ってます。
知恵増加は1個につき3%なので、微々たるものですが。
3つちゃんと取れれば9%でおっきいんだけどなー
3つめが、取りにくい場所にある、っていうか余計なところ通らなきゃとれない。。
stalkersteadyshot.png
略奪衝動なんだが、バグってて発動しないっていう。
ペットの運増加スキルだったかな、発動しないからあんまり内容把握してない。

めぼしいものはそんなもんだっけ。
後は火力UPスキルとかかなー。

ライトニング
242.png

booknecromantic.png
とりあえずメドレーマスタリーは必須で。
取ってないと晒し行きなぐらいヲデンには必須、効果はビッテの回復量増加とモルトの時間増加。
strengthofmind.png
知力3%増加なんだけども、そこまで必死に取りに行こうとは思わず。
取れそうなら取っちゃう感じにしてる、トータル9%はでかいけども。
トルネード通らなきゃ全部とれないのがうざい。トルネードは現パッチではいいかなあ。。。
criticalcure.png
生きる意志、こいつが対人だとでかいのかな。自分がクリ受けると発動。
10%敏捷と持久が上がる。1で5秒、2で10秒、3で15秒。とてもおいしい。
staffcrude.png
チャンネルライトニング、両手槍かスタッフ持つならあっていいスキルだと思うんだけど。
まあとるなら3まで取らなきゃいけない。
ライトニングのCT減少、両手持って本来なら4秒のクールが3までとったら2.6になるのかな。
その代りマナ消費やばいけど。
magelightningarrow.png
ライトニング10%増加、3つ取ったら30%増加、まああんまり実感ないけど。
ライトニング自体の火力があんまりないので、おまけ程度なのかもしれないけど。
クリで20k、普通で10kくらいなのかな。まあ対人だと相手のステにもよるんだけど。
これ3とって、ストームしたらIDでは結構DPS出た。GTでは怒られるの怖くて使ってない。。
対人だと使えるのかは不明、だってただの範囲スキル。。。
でも使うたびに重い、まぶしい、目に悪い、とか言われたら使う気もなくします。
stalkersteadyshot.png
略奪衝動と同じグラだが、ヲデンはこっちが本命かな。ベスティってたまにチラホラブログで書いてるスキル。
ペットの攻撃によって発動、運5%増加、3つ取れば15%増加を25秒。
25%の確率で発動なんだけど、もう常発動してる状態かな

殴りヲデンのくせして、結構ライトニンググリッドが多い。
しおだれさんとかばんばんさんはライトニングに振らない分、モールグリッドに振ってるって言ってたかな。
前は生きる意志の下にある、ネイチャータッチとってました。
druidnaturalregeneration.png
リニューの回復量増加と、ナチュラルバランスのCT減少。
だと思う、なんか説明ようわからんくて、実質CTは下がってたので、リニューのくだりがイマイチ。
ナチュラルバランスを15%減少します。また、リニューが10%の割合で敵を瞬間的に癒します。
こんな説明かいてるw自分的には回復量増加なのかなと思ってる。
データベースにもそう書いてあるから間違いないのかな。
でもデータベースだと、CT10%、リニュー15%の逆なんだよな、翻訳がおかしいだけなんかな。
untitled.png
ナチュラルバランスってのはヲデンの種族スキルになんの?わかんないけど。
違うか、WMクリアしたら覚えれたスキル。有能スキルでありますです!
回復スキルなんだけども、えっとなんて説明すればいいの!私あほすぎて説明できないです。
PTメンバーのHPを同じにするっていうのかなんていうのか、HP100%の人と50%の人が居た時に使ったら、
二人とも75%になる。え、そんなこと知ってるって言わないでくだしあ><;;
使った時に、5%増加っていう効果があるので、実質80%まで回復するって感じなのかな。
だから、一人が死にそうって時に使うと周りのメンバのHP吸ってその人にあげる感じ。
ネイチャータッチ3取ってると、CT3分なのが2分くらいになるのかな。有能だと思う。
でもそこに振るために何か犠牲にしないといけないので、悩みどころかと。
もう本当にサポキャラにするなら全然取ってて問題ないと思う。

チャンネル取ってる理由が、対人で相手を転倒させる、ってのが一番の目的なんだけども。
それならスタティックエレクトリシティとかいう長ったらしい転倒率増加スキルがあるんだけども。
rt.png
上部3列並んでるやつ、でもそれ取るなら生きる意志とチャンネルとって、火力増加取った方がルビー1個分お得かと。
あとアプデでその転倒率増加効果がなくなるので、まあ、チャンネルが無難なんかなーとか。
未だにアプデ後のボルテックスやら、ペインショックやら、スタティックチャージがうんたらかんたらとかが理解できないので、それは追々なんとかすればいいかとか思いながら。。。

おまけとして、前に一回さらしたことのあるカスキル
pwkr.png
パワーコールさんは、アプデで改善されるみたいね!
ヒールが有効になるらしい、気持ち程度に。15%とかそんなうんkな量だったと思う。
まあ他にもいろいろ改善されるらしいので、カスキルと呼ばれるのは卒業するのかもしれないし、どんだけ変わってもカスキルかもしれない。


長くなってきた、自分でも書いてるの飽きてきた。


モール
243.png

ほんと、モールは自分のほしいスキルしかとってないです。
ペット自体の強化は無。
petmodepassive.png
使用中、っていうスキルなんですが、ペットをなおした時の回復量増加グリッド。
これ超便利だと思うんだけど?何も取らない状態のペットの回復率って、5%ずつなんですが。
全回復しないとペットって召喚できないんです、ヒッキー状態です。
エネルギーかHPどっちかが100%でも、どっちかが100%じゃなかったらそれが回復するまで待たなきゃいけない。
使用中取ったら、1で7%、2で8%、3で10%。ちゃんと3取ると復活時間が半分になるので、私の中では有能スキルです。
druidentanglingroots.png
始めた当初はこんなスキルいらねえ、とか思ってたけど、ヲデンなら取らなきゃとおもってしまうイバラですが。
てゆか、ワカメって呼ぶ人最近多いんですが、ワカメって呼び方なんかかっこ悪いんで好きじゃないです、
イバラもどっこいどっこいかもしれないけど。。。草って呼び方が一番なのかな^p^
20秒間、根っこ張ります。CTが1で2分、2で1分半、そんなに変わらないんだけども、まあ2かなあ。
100%鈍足ではなく、1で70%、2で80%の確率なのかな。
まあほぼ鈍足なる、イバラ抜けられちゃったら終わりだけど。その間にスネークいれたりすればいいだけの話かな。
対MOBならイバラ中にもう倒せちゃうし、逃げる手段として使うのもいいけども。
サイオがブラックホールで集めたところに張ると超気持ちい^p^
ys.png
野生の呼び声、いっぱいきたー!ってよく言われます。
ペット召喚、1で2匹、2で3匹、いやーまじ有能だと思うわ。
1だと何秒だったかな、覚えてないや、2だと52秒間召喚、まあ範囲で殺しちゃえばいい話なんだけどね。地味に痛いれす^p^
帽子とか使われると、ペットがあああああって泣きたくなります、あと離れすぎたりとかしても消えちゃうから。
CTは3分、まあ無難だよね。2分とかだったら、1分待っただけでまたウジャウジャ出てくる、地獄だよね。うざいよね。


えー、こんなもんなのかな。
超長くなっちゃった、説明とかいらねーよks!!11とか思われちゃうかなえへへ^p^
なんかおすすめスキルあったら教えてほしいれす。
エンパもリーグも関係なく、、、とかいって誰か教えてくれたらありがたいんだけどー
エンパヲデンいなさすぎて、っていうか実質動いてるの私だけな気がして、
ヲデンの話をする人が誰もいないっていう、なんなのもう

とりあえず長々書いときました^p^


暇だったら、また適当に書きます^p^
気まぐれ飽き性適当人間なので、理解したつもりで理解できてないことたくさん過ぎますが。
もっとヲデン増えたらうれしいなあ


ヲデン以前に人増えたらいいなあ^p^;;;;;
スポンサーサイト

コメント

ハイエンドセンス
ウォーデンの記事感謝です。
自分は現在チャンネルライトニングを取らないで
ネイチャータッチを全取得している状態です。

ウォーデンのスキル並びが変わった前回の大型アップデートの時に海外のフォーラムでスキル振りを調べていたのですが結構な人がハイエンドセンスを取っていて驚いた記憶があります(イバラ取らないでハイエンドセンス経由で下段スキル取りみたいなスキル構成も発見しました)。
  • 2011-07-17│14:33 |
  • Pekotan URL│
  • [edit]
完璧対人振りにするなら、ネイチャータッチもあったら便利なんですけどね。
その場合ライトニング10%増加とベスティ1個削ったら、生きる意志とネイチャータッチ3つ取れるので、支援キャラにはちょうどいい気もする。
むしろなんでライトニング増加とってんだろう自分って最近思ってます。
30%増加してもさほど変わらないほど元の火力が低い、それならネイチャータッチに振ればよかったかな。

したらばにはアプデ後はペット主体のキャスターヲデンがみたいなこと書いてあったけど、実際どうなんでしょう。
ハイエンドセンスを取ろうとしたことがないので、試す機会もなく。。。w
今度のアプデで3日間くらいの死の水配られないかな、と期待です。
配られた時には是非試してみたいですが。。。そこを取るにあたって他を削る価値があるようには見えないかなあ。。。
なんにせよ、アプデ後に期待ですね。またいろいろお話しましょう!
  • 2011-07-19│01:13 |
  • a URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


