

自然の王国とアクアヴィッテ

NA始めて、ヲデンのポーションの材料が違うんだなという事に気付いた。
ライフフォーエッセンス以外一緒かと思ってた。

ウォーデンの作るポーション(ビッテやらモルトやら)は自然の王国っていう場所で材料取るんですが、

siz.png

レベルいくつくらいだったかな、10くらいだっけ?
そんくらいになったら、自然の王国行くためにクエ受ける。
そのクエ終わらせたら行けるようになる自然の王国っていうアイコンもらえる。
アイコンってなんか変だなwとりあえず通り道できるw

siz2.png

でも30分に一回しか飛べないんだよな。
間違えて戻っちゃったらアウト

map_s.png

マップはこんなん。
右下がエンパエリア
左上がリーグエリア

もう書くのだるくなってきたw本題にすらはいってないのにwww

まあ基本からいくか。って何が基本かしらんけどwww自己満だけどwwww

あほぽんのお料理教室です。
今日は皆さんの大好きな例のアレを紹介しちゃいます♥♥♥

vitae2.png

そう、みんな大好きビールことアクアヴィッテです★

★★用意するもの★★

vitae.png
アクアビッテのスキル(ランク1~3)
insectglands.png
粘度の高い血の小瓶

vitae3.png
ライフフォーエッセンス

まずはライフフォーエッセンスの作り方ですが、

作り方はいたって簡単、少し手間はかかりますがお鍋から血を取るだけです★

最初、場所が超分かりにくかったんですが

v_5.jpg

自然の王国飛んだ場所から左手に見えます。普通に。
でも初めていったら分かりにくいかもしれない。どうなんだろ。
まあTを押せば黄色に光るので一発ですが。

v_1.png

鍋に近づいたら、ひたすらZ連打です。
NAだと、一回Z押したら自動で、自分でやめるかバッグがいっぱいになるまで延々と拾い続けてくれます。
JPでも、前は1個ずつだったけど、今はビッテのレベルに応じて採れる量変わってるっぽいです。
ランク3だと3個ずつ、2だと2個ずつ、1だと1個ずつ。
でもまあ手間です。

v_3.png

ひたすらとったら、

v_2.png

シャーマンに話しかけて、血をライフフォーエッセンスに変えてもらいます。

v_4.png

変えてもらったら、あとはアクアヴィッテのアイコンをクリックして作るだけ。
簡単でしょ?



番外編(リーグ編)

NAでリーグなので、ついでにSSとってきました。
ざーっと説明だけ。いらんかw

v_1r.png

リーグはマップでいうこの川の麓に行きます。

v_2r.png

そんで川についたら、Zがでるので、滝がある当たりでZ。ひたすらZ。

v_3r.png

リーグは血じゃなくて、水みたいです。正式名称は知りません^p^
そこでひたすら取ったら、

v_4r.png

エンパ同様ドルイドのNPCに交換してもらう。
基本NPCは飛んだ場所のミルラ売り近くにいるかな。
新しいスキル覚えたら(ポーション系に限る)そのNPCがクエだすので、
そのクエをクリアしたら、作れるようになる。
っていうかそいつがMOBを狩れっていうので、やってりゃわかることだよね。


補足
v_6.png

戦闘中によくビールってせがまれますが、説明の通り戦闘外でなきゃ配れないです^p^

まあ日本の過疎が進むあろっずでこんなの書いちゃってももう今更って感じなんだろうけども。
自己満足ですうううううう

長くなったので、他のポーション系はまた次回。
早起きしすぎて、まだ朝の10時ってのが私の生活リズムを崩す・・!
なにしよう。

コメント

コメントを残す

Secret


New

Profile

あは

Author:あは
World of Warcraft/Alliance
name:Ponderen(monk)
Guild/Harapeko Soul
server:proudmoore


